島田橋付近の状況

 2008年6月5日
天気予報では昼から雨の予報であったがあまり降らなかった。
気温が上がらず肌寒い感じであった。水位はやや高い状態まで戻っていたが、夜8時頃から
かなりの雨が降る。明日も水位はあまり下がらないかもしれない。
しかし、気温がかなり高くなるようです。少しでも釣果が上がると良いですね。
[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-05 22:25

新田瀬橋上流および下流

 2008年6月4日
終日曇り、一時晴れたり曇ったりの天気であった。気温は22度位で何もしないと
涼しい感じでコタツに入りたい気分。
釣り人はかなり多く賑わっていた。釣果の方は組合情報によると平均10匹とか
今日は新田瀬橋から下流の画像を紹介します。昨日と反対で、とうふ屋を望むものである。
f0133551_21545416.jpg

左岸側は区民会館である。
f0133551_21583524.jpg

新田瀬橋の上の橋・田瀬橋上流である。
[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-04 21:55

島田橋付近の状況

 2008年6月3日
 本日も天気悪く午前中は雨、付知川は解禁以来一番水位が高い。
夕方にも雨がありあすも水位はあまり低くはならないみたいです。島田橋付近では
5人ほどの釣り人が頑張ってみえた。その中で流心を攻めて良い型を出されている方がありました。明日は9時から15時まで晴れる予想です。
 良い天気になると良いのですが!!!
[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-03 21:50

島田橋付近の状況

 2008年6月2日
水温が14度、気温が13度そんな寒さを感じる朝であった。
水位はやや高く濁りは無し、それでも釣り人は結構多かった。東海地方は梅雨に入ったとみられると報道がある。
 解禁から水位はなかなか下がらない。夜10時頃より雨となる。
明日は雨の予想で釣りは無理かもしれません。
 上の写真は島田橋上流300m付近・とうふや前です。
 下の画像はとうふやより新田瀬橋を望むものです。

f0133551_9222273.jpg

f0133551_9225853.jpg

[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-02 22:54

島田橋付近の状況

 2008・6・1
 朝から晴れて良い天気となる。が昨日の雨で水位は15cm位高い。
水温も低く、気温も低く、朝方は竿が立たなかった。釣り人は解禁並みの混み具合であった。
釣果はいまひとつである。形は小さな物が多かった。
夕方からは曇っている。明日は曇り後雨の予報である。
[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-01 21:16

島田橋付近

 鮎解禁2008・5・31 、朝から小雨が降る。時々雨が止むのだが寒さを感じる
1日となりました。それでも釣り人の皆さん、雨にも負けず頑張りました。
多い方で50匹の釣果があったようです。明日は天気も回復し釣果が今日よりも
上がることを期待します。雨のため水位は少し上がっています。
島田橋付近の画像です。
f0133551_21544863.jpg

[PR]
# by ayu-agiko | 2008-06-01 21:13